3/23(土) 卒団式!!!

本日は6年生、4名の卒団式を執り行いました。

 

いつもどおりに集合して、いつもどおりアップを行い、いつもどおりに練習して、いつもどおりにゲームを行いました。このいつもどおりが来週から出来ないと思うと練習中にすでにウルウルと・・・

その後、場所を移して在団生へユニフォームを引き継ぎ、卒団記念品授与を行い、キャプテン大誠からの挨拶でまた涙腺が・・・でも僕よりも先に代表の涙腺が崩壊していたのは内緒です(笑)

 

この学年は4名しかおらず、はじめはどうなる事かと思いましたが、全員がしっかりサッカーと向き合って最後は素晴らしいチームを作り上げてくれました。

昨年同様、次のことを考えて自分達で【考える】事を指導してきました。6年生が4名しかいないので、中々自分達のサッカーが表現できず喧嘩をしたり、色々な事があったなか、それでも1人も欠けることなく最後までオンセでサッカーを続けてくれた事、本当に良かったと思います。

 

卒団式の中でもありましたが、自分に関わってくれている全ての人に感謝の気持ちを持ってこれからのサッカー人生を歩んでいってください。特に両親に恥ずかしがらず言葉で伝える事。皆が知らないところで皆を支えてくれています。

 

最後になりましたが、コーチ陣を代表して保護者の皆様にこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。

人数が少なく、中々勝てない試合が多い中、いつも応援していただき、ありがとうございました。

昨年もここに書きましたが、これから子供達はもっと難しいサッカーに向き合う事になります。

楽しい事だけでなく悩む事や苦しむ事も出てくると思います。そんなときは子供達の一番のサポーターとして子供達を支えてあげてください。子供達にはそれが一番の力になります。

本当にありがとうございました。

 

今回の卒団式は動画を撮っていたので写真がありません。申し訳ありません。

動画は編集出来次第、載せてみます。宜しくお願い致します(尾島)