【笹山合宿!!!】2/10(土)、2/11(日)アルパインローズヴィレッジ

2/10(土)~11(日)の2日間、オンセで2回目となる合宿に行ってきました!

場所は兵庫県篠山市にあるアルパインローズヴィレッジ。同じ枚方市のアプローソさんの強化合宿に招待して頂きました。

前の週より大寒波の影響で雪が心配されましたが、何とか無事に開催することが出来ました。

○1日目

あいにくの雨で室内練習場での練習になりました。

他のチームとの合同練習に刺激を受け、良い練習になりました!

ホテルでの夕食の様子

 

他のチームと一緒に皆で食べました!

○2日目 交流戦を各学年とも行いました。

6年 オンセ・アプローソ合同チーム

①vsロヴェスト神戸 得:しゅう2、たける、たいち

②vsロヴェスト神戸 得:しょうい3、ゆうと

③オンセvsアプローソ 1-2負 得:しゅう

 

5年

①vsロヴェスト神戸 3-1勝 得:たいせい2(ア:ヒロト、るい)、るい(PK)

②vsロヴェスト神戸 4-1勝 得:たいせい2(ア:るい)、るい、そうま

 

4年

①vsロヴェスト神戸 0-3負

②vsアプローソ 3-0勝 得:ヒロト2、るい

 

各学年とも勝ったり負けたりですが、いつもと違う環境での練習、試合に得るものも多かったのでは、と思います。

今回は初めて4年生も参加しましたが、奇跡的にインフルエンザによる欠席もなく、怪我もなく、無事に終了することが出来ました。

6年は小学生最後の合宿。中学生に向けて出来ること、出来ないことを考える良い機会になったのではないでしょうか?

最後になりましたが、ご協力を頂いた保護者の皆様、遠くまで応援に来ていただきありがとう御座いました。(尾島)