【合宿!!!】5/27(土)、5/28(日)三重県伊勢フットボールヴィレッジ

5/27(土)・5/28(日)の2日間、オンセでは初となる合宿に行ってきました!

場所は三重県の伊勢フットボールヴィレッジ。同じ枚方市のアプローソさん主催の大会に招待して頂きました。

全て人工芝の綺麗なグラウンド。2日とも気温は少し暑かったですが、海沿いと言うこともあり冷たい風が吹いており、サッカーをするには絶好のコンデションでした!!

○大会1日目

 vsアプローソB 

 0-1

 vsSAN FC

 1-1(得点:ユウト)

 vsジュニオールA

 0-11

 vsジュニオールB

 0-5

 

1試合目、2試合目は完全な勝ち試合でしたが、最後の詰めが甘く、勝ちきれませんでした。

3試合目、4試合目の相手は滋賀県内で1・2位を争うチーム。点差は開きましたが、相手の上手さやプレーの速さは子供達の良い刺激になったと思います。

大会終了後の空いた時間に少しコートを借りることが出来たので、コーチも入れて紅白戦をしましたが、今日一番の動きは紅白戦だったのは内緒です(笑)。

旅館での夕食の様子

 

他のチームと一緒に皆で食べました。

皆で散歩、夫婦岩で必勝祈願!!!

○大会2日目

 vs花岡SS 

 0-2

 vsアプローソA

 0-2

 vsアズー滋賀

 4-0(得点:タイチ、シュウ2、ユウト)

 

2日間での結果は1勝1分5敗と大きく負け越しました。

ですが、準備から試合終了まで子供達が自分達で話し合い、考え、悩み、行動した結果、ほとんどの試合が接戦でどちらが勝っても負けてもおかしくない試合ばかりでした。特に2日目2試合目のアプローソ戦は本当に良い試合でした。

この内容を次からの試合でも出せるように、練習でも自分達で考えてやる!を続けて欲しいと思います。

2日間で7試合、慣れない旅館での宿泊と子供達は疲れたと思いますが、すごく良い経験になったと思います。

2日目は直前の練習で怪我をしたショウイも参加することが出来て、チームとして一体感をすごく感じました。

これからまだまだリーグ戦などは続きます。この経験を活かして、1試合でも多く勝利出来るように頑張って欲しいです。

 

最後になりますが、応援に来て頂いた保護者の皆様、遠いところ本当にありがとうございます。又、色々な部分でお手伝い頂き本当に助かりました。おかげさまで無事に怪我やトラブル無く合宿を終えることが出来ました。重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。(尾島)